まつりょうblog

まつりょう blog

釣りが好きな学生の釣行記

久々に釣りに行きました!

みなさん、こんばんは。

最近は忙しくてなかなか釣りに行けていませんでしたが、暇ができたので遊んで来ました。

こういった休憩は必要ですね。常にフル稼動していると生産性も下がります。

 

わーい! 魚釣りたーのしー!

この時期は(この時期じゃなくても)つり針にエサが無かっても釣れますねぇ

30分足らずでこの数。やったぜ。

f:id:like_fish:20171011224736j:plain

このブルーギルの塊を3箇所ほど作りましたよ。。。

この池にはどれだけの数のブルーギルがいるのやら…

 

そして、フェンスにカラスウリがあったので回収

f:id:like_fish:20171011225016j:plain

カラスウリって食えるのかな??

柿も近くに生えていました。

f:id:like_fish:20171011225150j:plain

もう、秋ですね

 

実はオオクチバスの子供が2匹釣れました。コイツらは美味しくいただきます。

f:id:like_fish:20171011225222j:plain

えいっ!

f:id:like_fish:20171011225339j:plain

白身魚(オオクチバス)のトマトソース煮の完成

作り方は白身魚として使うオオクチバスを釣ってくる以外、普通のトマトソース煮と何ら変わりません。オオクチバスの身は柔らかいので、皿に盛り付ける時に細かくなってしまいました。

 

ありがとうオオクチバス。美味しかったよ( ̄人 ̄)

 

やっぱり、魚釣りはいいっすね〜

サラリーマンのストレス発散にオススメな趣味で釣りがランクインするのもわかります。そもそも大自然に触れるという時点でストレス発散ですね。そして釣れた時の喜び、自分が釣った魚を食べるといった楽しみを味わえるとても良い趣味の一つだと思います。

少しでも釣りに興味のある方は はじめてみてはどうでしょうか?

当サイトは「Amazon.co.jpアソシエイト」に参加し商品の宣伝を行っています