まつりょう blog

釣りが好きな学生の釣行記

ウシガエル釣り part3

ウシガエルを釣る第三弾です。

前回、前々回は友人と二人でしたが、今回は私一人で夜中に行きます。

like-fish.hatenablog.com

like-fish.hatenablog.com 夜中なのでもちろん、真っ暗。

f:id:like_fish:20170531111121j:plain

ライトを照らすと、かろうじて陸と川の際(きわ)がわかります。

とりあえず、暗くて怖いです。私、お化けは得意ではないので…

散策していたらゴミに目が留まりました。

f:id:like_fish:20170531111227j:plain

f:id:like_fish:20170531111239j:plain

昼間、バス釣りをしていた子供たち(小学校高学年〜中学生?)がいた場所です。

バスが無理だったからコイ釣りにシフトチェンジしたのかな?

f:id:like_fish:20170531111203j:plain

ゴミをポイ捨てするマナーの悪い釣り人さんへ、この場所が釣り禁止になる前に是非ともポイ捨てはやめてもらいたい。

 

ウシガエルの鳴き声が聞こえるポイントに来たので、ウシガエルを釣ります。

釣り方は前回と同様にスピナーベイトを使います。

なぜ、スピナーベイトかというとウシガエルが食らいつくから。(ウシガエルは動くものなら食らいつく。別にスピナーベイトじゃなくてもOK)

また、ウシガエルがヒシの上に乗っかっている時、ウシガエルアゴ下にスピナーベイトを忍び込ませ引っ掛けると簡単に釣れるからスピナーベイトを使っています。

実績があるので、人にウシガエルを釣るときはスピナーベイトを勧めますが、近距離なら素手をおすすめします。

 

今日は鳴き声が聞こえるが、普段と比べるととても静か。

私がウシガエルを釣り過ぎた?(記事にしていないのも含めウシガエル15匹回収)

20分くらい捜索してやっと発見!

それも、すごく足元に

(下の写真にウシガエルがいます。どこにいるかわかりますか?)

f:id:like_fish:20170531111353j:plain

しかも、顔が水面に浸かっている(潜っている)ので食らいついてこない

 

どうする…

 

世界(ザ・ワールド)ッ!!時よ止まれ!

f:id:like_fish:20170531111417j:plain

WRYYYYYYYYYYーッ

 

記念すべき16匹目です。冷凍庫の空きがないので、そろそろ消費せねば…

と、いうことで

次回 ウシガエルを調理します。

それでは

広告を非表示にする
最後まで閲覧していただきありがとうございます。
お気付きの点がありましたら、コメント欄等でお気軽にお知らせ下さい