まつりょうblog

まつりょう blog

釣りが好きな学生の釣行記

ウシガエルを釣る part2

今回もウシガエルを釣りますが、前回と違う点は

私がウシガエルを釣らないという点。

友人がウシガエルを釣るので、私はアシストに徹します。

 

前回の記事

like-fish.hatenablog.com

昼間にもウシガエルの姿は見えますが、近寄るとすぐ逃げられるので夜まで待ちます。

f:id:like_fish:20170513185842j:plain

昼間の写真を撮ろうかなと思ったらキクラゲが目に留まりました。

f:id:like_fish:20170513185944j:plain

川と陸の際(きわ)。夜になるとこういった所にウシガエルがいそうですね。

 

散策をしていると暗くなってきたので、これからウシガエル釣りを始めます。

f:id:like_fish:20170513190135j:plain

釣り方は簡単。スピナーベイトウシガエルの目の前でブラブラさせて釣る(もしくは引っ掛ける)

 

釣っているところの写真を撮りたいが、ウシガエルに気付かれてしまうので撮ってません。忘れてた訳じゃないからね!

 

友人は何匹かのウシガエルに逃げられながらも(おそらく4匹くらい逃げられた)、3匹も回収してくれました。

流石です。

 

回収したウシガエルの写真はこちら

f:id:like_fish:20170513191055j:plain

え?写真を見ると3匹じゃなくて5匹?

2匹はどうしたかって??

それは…

 

私が

 

素手で獲った (^_^)

 

ジョジョの奇妙な冒険ディオ・ブランドー(DIO)みたく、世界(ザ・ワールド)を発動したまでですよ。

自分以外の「時を止める」ことができるのでカエル回収も簡単です。

 

現地で締めたウシガエルを持ち帰り、前回と同様に捌いていきます。

f:id:like_fish:20170513191236j:plain

鶏肉みたいですね。

 

今回捕獲したウシガエルも前回と同様に冷凍保存しておきます。

そして、いつの日か調理を…

広告を非表示にする
最後まで閲覧していただきありがとうございます。
お気付きの点がありましたら、コメント欄等でお気軽にお知らせ下さい