まつりょう blog

 釣りが好きな学生の釣行記と料理のブログ

料理

ナマズを釣って捌いて食う

最近の私はウシガエルと格闘ばかりしているので、そろそろ読者様から「両生類じゃなくて魚を釣れ」と言われてしまいそうです。釣らねば。 近くの川でルアーを投げたのですが、(6月上旬では)活性が低いのか食いついてこない むしろ逃げていく… 今回はルアーで…

おいしいですよね、ウシガエル

某ネタ画像の「おいしいですよね、カブトムシ」みたいなタイトルをつけてみました。 早速、ウシガエルを調理していきたいと思います!! like-fish.hatenablog.com 前回、素手で捕獲したウシガエルを使います。

小鮎を釣って調理する

琵琶湖に友人と小鮎釣りに行ってきました。 琵琶湖、小鮎で思いつくポイントは野洲川、宇曽川、芹川、彦根港と挙げるといくらでも出てきますが、大津プリンスホテルの前を流れている川で竿を出すことにしました。 いわゆるドブ釣りというものです。道糸、ラ…

ブルーギルを調理する

前回釣ったブルーギルの内、新鮮なブルーギルを現地で締めて持ち帰りました。 (死んだ個体は穴を掘って埋めました) 早速、捌いていきましょう

モリーユ茸を調理する

はい、タイトルでモリーユ茸とか調子に乗って書きましたが、アミガサタケの事です。 前回、山で野草を採取している時に偶然見つけたものです。 ▲アミガサタケ(モリーユ)

ライギョを調理する

2016年の夏に回収したライギョを料理する話

魚の気配がない海浜公園へ

魚の気配がない海浜公園で生き物を探す話

住宅街で魚を釣って食べる part2

住宅街で魚を釣って食べる話 part2

住宅街で魚を釣って食べる

住宅街で魚を釣って食べる話

最後まで閲覧していただきありがとうございます。
お気付きの点がありましたら、コメント欄等でお気軽にお知らせ下さい